fix_fix_HL114_LPHP_

薬剤師の仕事

薬剤師の仕事について調べてみました。薬剤師の転職サイトばかり出てきますが求人に対して薬剤師が足りていないのでしょうか。怖いですね。
薬と名がつくものって基本的に怖い所があります。
薬の量が増えて、それが慢性疾患に対するものだと、どんどん増えていくというのは最悪のパターンです。
某知り合いは、皮膚病の薬が効かなくなってしまい、自然治癒に任せているのだそうですが、そういう意味で大変に薬だけという考え方は怖いのです。

皮膚病も大変だろうなと自分も思います。
何でも病名より、程度だとも思いますし、不治の病ってずっとですからね。死ぬまで飲み続けなくてはならないわけですから、面倒な部分もあります。
まあその都度、調整してもらったりはあるでしょうけどね。そういえば、ずっと安定剤2mgを出してもらっていたのですが、補足的に1mg出してもらっています。

夜の被害妄想が物凄過ぎて、耐えられない時に飲んで下さいという事で、実際頭から離れない場合は、2mgくらい飲んでいます。
この薬が軽くなる事をずっと思い描いていますけど、まあ悲観的になっても意味がありませんから、適当な感じです。

人間病気しないという事自体があり得ませんから、それは薬はずっとでしょう。
直ぐに死ぬわけでもないですし、今のうちに楽しんでおこうという感覚です。